【イベント開催告知】冬の探究サミット2022 ー時代は“探究モード”へー(後援:文部科学省)

トモノカイでは、2022年12月17日(土)~18日(日)の二日間、「冬の探究サミット2022 ー時代は“探究モード”へー」(後援:文部科学省)を開催いたします。
今年度より、いよいよ本格的に始まった高校の探究学習科目「総合的な探究の時間」。トモノカイでは、これまで探究学習の教材やセミナーなどを通して、探究に取り組む学校様をサポートしてまいりました。

今回のサミット「時代は”探究モード”へー」と題し、社会全体で「探究」の必要性が高まっていることを感じられる構成です。大学教授や企業の方々、そして日々現場で探究を推進する高校教員やその主体である生徒を登壇者としてお招きした様々な講演を通じ、”生涯探究社会”に向けて盛り上がる、探究モードへの機運の高まりを感じられる二日間となっております。

LIVEセッション(オンライン開催)は、12/17と12/18の2日開催(全4回)、12/18~12/31の期間内にいつでも見られる動画セッションは全2回 をご用意しており、お申し込み時にお選びいただけるようになっております。
開催概要については下記のイベント詳細ページをご参照ください。

イベントの詳細・お申込みはこちら